SUGO ATTACK RIDE Interview with the winner

インタビュー
第1戦の優勝おめでとうございます。どういった経緯でオフロードレースを始めたのでしょうか、自己紹介をかねて経歴をお願いします。

ありがとうございます!FUNAI RACINGのYoutubeの影響でオフロードレースを始めました。

所属されているチーム、ホームコースなどはありますでしょうか。

Team月曜会IRC.男汁倶楽部。ホームコースは無く、月曜会で走らせていただいたりしています。

普段は、どういった練習をされていますか。

山でエンデューロしたり、モトクロスしたりトライアルっぽい事もします。毎週気分でしたい事をしています。

マシンについてお聞かせください。こだわっている部分やオリジナルの改造箇所など。

こだわりは特にありませんが、KTMが好きなのでKTM300EXCに乗っています!

今回のタイヤの銘柄は何をご使用されましたか。また、フィーリングはいかがでしたでしょうか。

IRCフロント ix07リアJX8
JX8初めてでしたが、ロックや根もグリップするのに、エクストリームクロスでも大変良くオールラウンダーでした。

午前中セクショントライ、午後はエクストリームコースでのタイムトライアルで争うSUGOのレース形式について、どのような感想をお持ちになりましたか。

トライアル要素がありかなり楽しんで走れました。疲労感も少ないので幅広い層が参加し易いと思います!各セクショントライのポイント、午後のタイムトライアルのタイムや順位、タイヤセクションのタイムなど多く競えるので、得手不得手も理解できました。

今回のレースで一番面白かったのはどこでしたか。

IRC春のタイヤ祭りセクションがクリアタイムが出るので頑張りました!

一番難しかった・苦しかったところは?

酒鬼子は一見登れそうですが、ライン選択の難しさもあり2回とも5点でした。

ズバリ、意識していたライバルはいましたか。

たのうえ選手です。田上選手は肉離れ中でしたので、辛かったと思います..

今後のレース (SE-Eに限らず)参戦予定、目標などあればお聞かせください。

CGC、G-NET、JNCCなどに出たいと考えています。

SE-E事務局より:高橋吟選手の今後の活躍に期待しております。