SE-E R4 Slight Hard Enduro Winner’s interview

インタビュー
2021 SE-E シリーズ R4 Slight Hard Enduroを制した田中太一選手に勝利者インタビューをお願いしました。
第4戦の優勝おめでとうございます。どういった経緯でオフロードレースを始めたのでしょうか、自己紹介をかねて経歴をお願いします。

父親がバイク好きで小学5年生から中学2年までKAZE.HIRORacing.JAJAUMA等のエンデューロに参加してました。その後、しばらくは年に1度程度オフロードバイクに乗るくらいでしたが、5年ほど前からまた頻繁にオフロードバイクに乗るようになりました。

今回は1位、4位、11位にwatanohaエンデューロ関東支部のメンバーが入賞されていますよね。チーム名の由来や結成の経緯、チーム員の人数や繋がり、ホームコースとしている場所などいかがでしょう。

watanohaとは私の地元が宮城県石巻市であり、活動拠点の地名の渡波「ワタノハ」から命名しています。私自身は引っ越したので後ろに関東支部と付けています。本部は宮城県石巻市で活動していますが、関東支部は主に白井オフロードパークで活動しています。

普段は、どういった練習をされていますか。

練習は大嫌いなのでしていませんw。 怪我をしないように、練習と思わずに楽しい事だけをしてるだけです。

マシンについてお聞かせください。こだわっている部分やオリジナルの改造箇所などがあれば。

疲れないマシンが好きなので、BETA RR2T250の前後サスペンションをテクニクスさんでリバルビングしています。クラッチ関係はリクルスを装着、ハンドリヤブレーキ等々w  飛ばせるバイクより疲れないバイク作りを目指しています。

今回のタイヤの銘柄は何をご使用されましたか。また、フィーリングはいかがでしたでしょうか。

フロントはIRC IX-07S  リアはShinko 540DCを使ってます。  私はガレ場の多いコース以外のレースは540DCを選択しています。ヒルクライムのリスタートやキャンバーが有利なので540DCが好きです。

コースについて、どのような感想をお持ちになりましたか。

チーズナッツは好きなコースです。

普段フリー走行出来ないコースでレースなどイベントでしか走れませんが、ヒルクライムがたくさんあるので好きです。

今回のレースで一番面白かったのはどこでしたか。

キャンバーですw

絶対落ちたくない感が最高でしたw。

一番難しかった・苦しかったところは?

沢の下りですね、だらだらと狭い沢が続いて休めなくて疲れました。

今後のレース (SE-Eに限らず)参戦予定、目標などあればお聞かせください。

CGC.日野ハード.クロスミッションに参加予定です。但し怪我しない様エンジョイ派でw。

最後にご自由にPRなどどうぞ。

watanohaエンデューロチーム部員募集してます。毎週末オフロードしたい人募集中ですw。